Webサイト制作 有限会社クリークコム
HOME » 商用Webサイト構築 » 勝ち組Webサイトの道のり
「効果的にWebサイトを活用するには、どのようにしたらよいか?」 単純でありながら、奥の深いWebマーケティング。
競合に対して自社サイトの強み・弱みを究明し、対策方法を導きます。
サイトを公開していても、レスポンスを得られないことがあります。原因はどこにあるのか?。
差別化の難しいモノほど、往々にして、価格面、サービス面、ページから発するメッセージが劣っていたりする場合がみられます。
ネットは簡単に比較検討できる媒体であるため、ページに魅力が無いと、瞬く間に閑古鳥が鳴く羽目となります。
また、はやらないWebサイトは検索エンジンにも見放されていく運命をたどります。
そのためには、市場環境を敏感に捉える洞察力と、そのニーズに応えるサイト構築力が勝ち組を目指す鍵と言えます。
ネットでの効果的な販促手法は、その時々により大きく変化します。以前は、『訳あり』と書いて売り出せば、何でも売れる時代がありました。広告においても、メルマガ広告がネット販促の王道の時期もありました。その後PPC広告に代わり、アフィリエイターやブロガー等の個人の力も注目されました。さらにSNSやツイッター等の新しいコミュニティ媒体も生まれ、すさまじいスピードで環境が変わっています。
さらに競合サイトがタケノコのように現れ、ますます勝ち組への道のりは厳しさを増しています。商用Webサイトを機能し続けるには、柔軟なアイデアと環境への適応力が必要です。