Webマーケティングの最近のブログ記事

サイト制作と顧客ニーズ

|

多くの経営者は初めてのネット展開に対し、真剣に事業の柱にしようと期待を持たれています。
この大きな期待を真摯に受け止め、適切に応えられるWeb制作業者が国内にどのくらい存在するでしょうか?

Web制作会社(受発注関係)にはいろいろなタイプがあります。

制作と営業を一貫して行なっている業者から、営業は専門の会社に任せ、下請けに特化している業者まで様々です。
当社は前者のタイプですが、自然に発生したお仕事だけ行なうプル型営業スタイルを採っています。

今回は、サイト制作側業者と顧客のニーズの関係を考えてみたいと思います。

クリークコムがおすすめ!

昨今、異業種の経営コンサル会社などが窓口となって、顧客からWebサイトを受注しているケースがよくみられます。一昔前の大手広告代理店やWebプロデュース会社が受注営業だけを行っているケースとは少し事情が異なります。

何が違うかお分かりになりますか?

たいへん重要なことです。

コンバージョン率

|

お出かけ日和の土曜日です。
ゴールデンウィーク中、クルマを久々に長い距離を走らせたら燃料計が動かなくなりました。
本日ディーラー預けと、ついでにフロントバンパーあたりの塗装のはがれを直してもらうため、江戸川区のボディーショップへ訪問しました。


3年振りくらいの訪問ですが、ボディーショップのオーナーさんから、
「ホームページからたくさんお客さんがくるよ!」
なんてお礼を言われました。

小資本力のサイト運営

|

私の似顔絵付のバナーを設置しました!
『ホームページ作成セミオーダーPack!』用です。

ホームページ作成セミオーダーPack!

昨日、お客さんからの紹介で、特許成分を使ったセルライトを除去するダイエットサプリメントのメーカーさんへ訪問しました。
最近よくWeb上での販促手法の相談を受けます。

ただホームページを公開していてもお客さんは集まってきませんし、モノも当然売れません。

それではどのような方法でWebサイトでの集客や製品PRをしていけばよいのか・・・?

月別アーカイブ

チーム・マイナス6%