NEWSの最近のブログ記事

この度の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様およびそのご家族に対し心よりお見舞い申し上げます。
また、連日テレビ・ニュースでの報道をみるたびにとても胸が詰まる思いです。
一日も早い復興をお祈りいたします。

今回、ホームページ上から安否のメッセージなどを発信したくしてもそれが出来ない環境にいらっしゃるホームページをお持ちの被災地の企業・商店さま、団体さまなどに向けて当社で無償代行作業を実施させていただきます。

IP500の通信技術

|

先日から、IP500 アライアンスの日本代表である大和様にお会いしておもしろいお話を伺っています。
IP500とは、低コスト低消費電力で大規模な通信センサーネットワークを構築できる近距離無線通信システムです。

と、いってもピンとこないと思います。そもそも日本には実用的なこのようなシステムは無いからです。

ip500

IP500の使用例として、ビルのセキュリティーセンサーやドアの開閉コントロール等、従来ケーブルで引きこまれている配線を無線化にするという用途があります。
無線化にする理由は、設備構築の低コスト化が一番のポイントになります。
また、建物の増改築のたびに発生する配管工事とケーブル配線が不要にもなります。

通信端末同士がスイッチングHUBのようにネットワーク化されるので、端末が1つ壊れてもネットワーク自体が不通になることはありません。
また、ネットワーク上の端末は、集中管理できるので、メンテナンスも容易のようです。

臨時休業と移転のご案内

|

毎々格別のご高配を賜り有難く厚くお礼申し上げます。
さて、この度当社設立から5年弱、中央区新川にて実務を続けてまいりましたが、EC事業の拡大によりメーカー商品の受託在庫スペースや出荷業務における手狭な空間をより効率的なオペレーションに改善するため、事務所を移転することにいたしました。
つきましては、新しい連絡先と日程をご案内いたします。

■移転による臨時休業日
2009年11月6日(金)~8日(日)
※期間中は電話工事を行なうため、6日午前中からつながらなくなる可能性があります。

■営業開始日
2009年11月9日(月)

新電話番号 03-5850-5656
新FAX番号 03-5850-6767

隠岐の島応援計画

|

伊豆諸島の東京都新島村(式根島、新島)など国内の離島3町村とマイクロソフト社が、島民と全国のインターネット利用者をブログで結び、島の活性化策を募る共同プロジェクトを行っています。
題して『ブログで離島応援計画』。

都市部との経済格差や過疎高齢化で離島は深刻な打撃を受けており、生き残るための知恵を募集しています。

早速を闘牛↓をゲットするために私もご提案してみます!

隠岐の島の1トン級の闘牛オーナー募集

月別アーカイブ

チーム・マイナス6%