森の洗い粉ネットサロンの最近のブログ記事

牡蠣のサプリメント

|

「海のミルク」といわれる牡蠣(カキ)は、海の恵みをぎゅっと凝縮させた栄養豊かな食品で、古くからその栄養価の高さで珍重されてきました。
牡蠣肉エキスは30年以上前から"冷え性""貧血""腰痛・肩こり"などが気になる方のプリメントとして愛飲されています。

しかし、牡蠣といえば、高級食材で、サプリメントでも店頭では5,000円以上もするので、お財布がいたい高価なサプリメントです。

そこで先日、安価な「低分子カキ肉&亜鉛」サプリメントが、野口医学研究所新健康活力製品で販売されました。

牡蠣(カキ)のサプリメント

原料は国産の牡蠣を使って、特殊製法されています。

なんと1瓶1ヶ月分で、3,129円です。

製造も国内の医薬品工場で作られているので安心ですね!

食育

|

本日の午後は、野口医学研究所の勉強会に参加しました。
今回は、「食育と日本人に合った食養生」、「最近の薬事法事例」といったテーマや新サプリメントのお話がありました。

『食育』という言葉は、最近よく耳にします。
子供のの生活習慣病から事件を起こす人間の分析まで、食生活が大きくかかわっていることがニュースなどでもよく聞きます。

食育基本法なんて法律まであるんですね。

~~~
第159回国会会期中の平成16年3月、「近年における国民の食生活をめぐる環境の変化、具体的には、栄養の偏り、不規則な食事、肥満や生活習慣病の増加、過度の痩身志向等の問題、また、食の安全や海外依存の問題の発生に伴い、国民が生涯にわたって健全な心身を培い、豊かな人間性をはぐくむための食育を推進することが緊要な課題となっていることに・・・・」
同年6月に参議院本会議において可決、成立しました。
~~

食事は、きちんと3食摂り、粗食がよいらしいです。

森の洗い粉新発売

|

リニューアルにともない、しばらく販売休止中だった「森の洗い粉」が新パッケージに変わり、4月から発売されます。
従来1箱(10袋入り)21,000円したものが、大幅にプライスダウンして1箱(10袋入り)9,980円になりました。

新森の洗い粉

新しい商品名は、『森の洗い粉 頭皮ケアシャンプー』。
成分も13種類の植物からつくられた100%天然髪洗い粉です。
今回値下げした背景には、3日起きに使用する際、中2日のお湯洗いについて、多くのお客様から夏場は気になるという意見が寄せられていたため、お求めやすい価格と毎日でも使用できるように改善されました。

新野口サプリメント

|

野口医学研究所サプリメントが新たに3商品ラインナップされました。
低分子ヒアルロン酸&発酵グルコサミン
メンズダイエット
レディースダイエット

これまで野口医学研究所サプリメントは"ウコン" "コンドロイチン&グルコサミン" "ブルーベリー&ルテイン"・・・等、全22アイテムがラインナップされています。
どれもサプリメントとしては定番のもので、品質と価格を"売り"に、今では全国のドラッグストアや病院売店等2,000事業所以上で取扱いされています。
発売から1年少々でここまで普及したのは、やはり安価で質のよさが消費者に支持されたのかと思います。

野口サプリ公式サイト

|

野口医学研究所が開発したサプリメント「新健康活力シリーズ」の公式サイトを弊社で管理・運営するとこになりました。
7月2日より「特定商取引法に基づく表記」を当社に変更。その後突発的な業務で、当初予定していたデザイン変更が行えず、ようやく本日ヘッダーやサイト全体のイメージを修正しました。
あとは、商品写真のアップや細部の作りこみで完成です。

この一週間はほんと忙しかった。。いろいろお客さんのスケジュールも延び延びになってしまいました。。

昨日は上の写真の通り、後輩の結婚式に呼ばれ、逗子マリーナまで出張です。
帰宅してから遅れを取り戻すべく野口サプリ公式サイトの修正作業を・・・

薬事法情報収集

|

夕方、野口医学研究所主催の倫理審査委員会に主席しました。
この会は私が参加しても内容が難しく、よく理解できないのですが、今回は健康食品に係わる薬事法の最新情報や宣伝・広告について、千葉大学名誉教授の渡辺先生からのお話しがあるということで、伺ってきました。

少し早めに現地へ到着したので、周辺を散策。

↓ここはどこでしょう?

体育館

私が見た時は部屋の中で剣道の稽古が行われていました。

薄毛・脱毛に森の洗い粉

|

昨年より上場会社のドラッグストアーさんからご紹介を頂いた野口医学研究所さんとお取引をしています。
野口医学研究所は米国の財団法人で、日米両国の医師をはじめとする医療関係者の交流を通じて、医学術の提供・協力を推進し、更に、世界の保健医療の普及および向上に寄与することを目的に活動しています。身近な例ですと、保険会社が会員サービスとして提供している健康相談は、野口医学研究所がバックボーンとして機能しています。

同所が提供している薄毛脱毛に効果がある画期的な髪洗い粉の「Dr.ノグチの森の洗い粉」を弊社で販売しています。
当時活動的な担当者から森の洗い粉に関する情報をふんだんにいただいたので、それに応えるべく「森の洗い粉ネットサロン」を立ち上げました。このサイトは森の洗い粉の概要やリアルサロンの紹介、また洗い粉の使用方法の動画まで掲載しています。
私自身もサロンで施術してもらい、その後自宅で1ヶ月間洗い粉を使ってみました。利用には少々手間がかかりますが、半月位したら毛穴から今まで以上の量の産毛が増えてきました。また、床屋に行くタイミングも1週間早まってしまったので、実際の効果を体感できました。ただ私は髪は薄くないので、いつも高価な洗い粉を使うわけにはいきません。

今日yahoo、MSNで「森の洗い粉」で検索してみましたら1ページ目のTOPでした。予定通りです。
------------------------------------
yahoo
------------------------------------
MSN
------------------------------------
森の洗い粉

月別アーカイブ

チーム・マイナス6%