E-410

|

マカオに行ってきました・・・
と言うのは冗談ですが、パシパシッとカメラのテスト撮影に夜の隅田川テラスに出動しました。

夜のリバーシティー21

夜の8時過ぎのため、空は真っ暗で、電気の灯りしかありません。

先日、オリンパスのE-410デジタル一眼レフを購入したのです。
日立のビジネスホンのような型番ですね

とりあえず暗いところで撮影すれば、カメラの性能もよく判るかな・・と思い寒いなか永代橋まで行きました。

あまかった・・・

真っ暗で、距離のある風景はさすがに手振れしてしまい、イマイチな写真になってしまいました。
しかし暗くてもしっかり色がついており、無理にPhotoshopで色調補正しなくてもレベルとトーンを多少明るめにするだけでとてもきれいです。

これまで、オリンパスのCAMEDIA C-740を4年位利用していました。
制作済みWebサイトに掲載している人物や商品のほとんどは、このカメラにお世話になったのです。

動かないものを時間を気にしないで撮影する分には、全然不満のないカメラでしたが、動いている人物を撮る際、ピントの合う時間が非常に遅く感じるのです。
それは、シャッターを押したときには既に手遅れな絵になっている状態で、撮影時間が限られていたりすると、とてもひやひやします。

夜の永代橋

これからは手打ちそば屋さんの撮影にも大いに活用できそうです。

★2008.4.3追伸
>>千鳥ヶ淵の桜を撮ってきました!

永代橋付近の桜並木
こちらの写真は、永代橋付近の桜並木(隅田川テラス沿い)です。

【カテゴリ】

月別アーカイブ

チーム・マイナス6%