ハワイの情報誌が発売されました。

今号では、ARアプリが導入されています。

ARとは?

スマートフォンのカメラでQRコードのように、対象物を写すと、画面上に各種情報が表示されるアプリケーション。
こちらの本では、ARアイコンのついた各ページの写真にスマートフォンをかざすと、記事に連動したリアルな動画が再生されます。
不動産物件の写真では、物件の動画やWebサイトにリンクして、資料請求なども簡単にできたりします。


大人のハワイ vol.30

早速使ってみました!
先ずは、アプリをインストールします。
ちょっと重たいファイルですね。
ダウロードはWi-Fi環境で行った方がよさそうです。

ARアプリの説明ページ

アプリを立ち上げて、本の写真にスマートフォンのカメラをかざすと!
ヒュルルルル~
動画が始まりました!


本の写真にスマホをかざすと動画スタート!

これはイイ!
本と同じ写真の映像が動き出すので、なんとも不思議な感覚です。
本が目次の役割となって、詳細なコンテンツがスマートフォンの画面から閲覧できる感じです。

今後書籍の表現手法としての定番になりそうですね。

まるで現代の飛び出す絵本!

まるで現代の飛び出す絵本のようです。

突然Dreamweaverの保存やツールバーからのPUT、GETが動作不能に・・。
「保存」ボタンが動かないで、「すべて保存」が動くといった一部プログラムが破損しているような状態でした。
解決に2日もかかってしまったので、備忘録として対処方法を残しておきます。

とりあえず、↓こちらの手順から試しました。

★ユーザー設定フォルダーを再作成

http://helpx.adobe.com/jp/dreamweaver/kb/231227.html

↓未解決だったので↓

★システムの基本的なトラブルシューティング

以下で直りました。

http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/troubleshoot-system-errors-freezes-windows.html


●デスクトップからの再インストール

デバイスドライバ、ウィルス対策ユーティリティなどのシステムコンポーネントのいくつかがインストーラと競合して、インストールが完了しない、または失敗する可能性があります。このような競合を避けるため、デスクトップから、または簡易モードでアプリケーションをインストールします。

1.アドビのアプリケーションフォルダをディスクからデスクトップにコピーします。
2.デスクトップ上でアドビのアプリケーションフォルダを開きます。
3.Setup.exe をダブルクリックして画面に表示される指示に従います。
4.Windows を再起動します。

簡易モードでの再インストール

1.アドビのアプリケーションフォルダをディスクからデスクトップにコピーします。

2.スタートアップ項目を無効にして Windows を再起動します。上記の「簡易モードでのアドビアプリケーションの実行」を参照してください。

3.Setup.exe をダブルクリックして画面に表示される指示に従います。

4.Windows を再起動します。

5.「システム構成ユーティリティ」が表示されたら、「通常スタートアップ」を選択します。

--------------

とりあえず復旧しましたが、このように至った原因は不明です。
ノートンのセキュリティがDreamweaverの一部機能を停止(削除?)したのかもしれません。
不具合が出る前に、Dreamweaverを立ち上げている最中に数回、ノートンの警告画面が出たりしていたので・・・。

ちなみに簡易モードを設定するとき、ノートンは事前に一時停止(15分等)しておかないと、「スタートアップのオプションを選択」画面からチェックを外しても、自動的にまたチェックが付いてしまいます!

ハワイの本が発売されました!

今号は、ホノルル&西オアフの土地付所有権の不動産情報が特集されています。
最近、マンションタイプのタイムシェアが続いていたので、久々のホットな不動産情報です。

大人のハワイvol.25

海岸に近いエリアを一戸建て別荘を開発するには、限られたハワイの土地では貴重なのでしょう。
今、ワールド・ビレッジとホアカレイ・リゾート&レジデンスが勢いよく開発されているようです。

不動産特集

日本人にとっては、短期の視点では最近の円安で為替メリットが薄れたりも感じますが、ハワイの不動産は過去30年間安定して値上がりしているので、持っていて安心な資産の一つではないでしょうか。

開発予定の情報

長谷工がホアカレイ・リゾート&レジデンス内の高級住宅を手掛けています。
土地付所有権の2階建て駐車場2台付の邸宅(居住面積207.5㎡)が、$815,990です。
都内で億ションを賃貸で運用するより、こちらのハワイの別荘の方が安全そうですね。

長谷工の物件

宝くじが当たったらホアカレイリゾートの596千ドルの物件でも購入しようかと妄想する今日このごろです。。

タググラウンド

月別アーカイブ

チーム・マイナス6%